スポンサーリンク




甲信越・北陸のかわいい女子アナまとめ【人気の美人美女を紹介!】

甲信越・北陸のかわいい女子アナ

甲信越・北陸のかわいい女子アナを紹介!

この地方の女子アナをチェックしてみたいファンもいるのではないでしょうか?

ローカル地域でも全国的に人気のある女子アナもいます。

ということで甲信越・北陸の女子アナ(福井県、石川県、富山県、新潟県、長野県、山梨県の放送局に属した女子アナ)を限定してピックアップしてみました。

スポンサーリンク

甲信越・北陸のかわいい女子アナまとめ

甲信越・北陸地方の地方テレビ局の中から、おすすめのかわいい女子アナをピックアップしています。
地方局といってもあなどってはいけません。
「全国レベル」のかわいい女子アナばかりです。

高井 瑛子⇒2021年6月末退社

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・高井 瑛子

引用元:http://www.uxtv.jp/blog-takai/

生年月日:1991年2月16日
出身地:新潟県加茂市
所属:UX新潟テレビ21

敬和学園大学人文学部英語文化コミュニケーション学科を卒業し、2013年4月、岩手朝日テレビで女子アナとしてのキャリアをスタートさせました。
2017年4月から、現在の新潟テレビ21に在籍しています。

大学時代は新潟県内の各大学選抜7名による「Miss CUT IN Campus 2012」でグランプリに輝いています。
現在もとてもかわいいですが、やっぱり大学時代も実績を残していたんですね。
「まるどりっ!」や「スーパーJにいがた」などで活躍中です。

2021年6月末でUX新潟テレビ21を退社。

▲目次に戻る▲

桶屋 美圭

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・桶屋 美圭
引用元:https://www.nsttv.com/announcer/okeyamika.php

生年月日:1997年1月18日
出身地:富山県富山市
所属:新潟総合テレビ

2019年に新潟総合テレビに入社、まだ初々しさも残る桶屋 美圭アナ。
スポーツが大好きで、小学校1年生から大学までずっとダンスを続けています。
高校時代には野球部のマネージャーもしています。

女子アナを目指すきっかけは、バレーボールのワールドカップ中継を見たから。
現在の職業は女子アナですが、スポーツに関わることも多いと思うので、とてもいい職場を選びましたね。

長谷川 珠子

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・長谷川 珠子
引用元:https://www.nsttv.com/announcer/hasegawatamako.php

生年月日:1998年8月27日
出身地:福島県会津若松市
所属:NST新潟放送

2021年4月に入社した長谷川 珠子アナ。
目鼻立ちがとってもはっきりしていいてかわいいです。
趣味の一つは「自分の限界に挑戦する大食い」だそうです(笑)。

食べることが大好きだとも話していますので、テレビの世界では食レポなどで活かされそうですね。
公式ブログには新潟の食をレポートしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▲目次に戻る▲

山中 麻央

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・山中 麻央

引用元:https://www.nsttv.com/announcer/yamanakamao.php

生年月日:1998年11月7日
出身地:埼玉県秩父市
所属:NST新潟放送

2021年、NST新潟放送入社。「こちら」でご紹介した、長谷川 珠子アナとは同期入社ですね。
趣味はディズニー映画を見ること。

公式プロフィールに信条は「自分に魔法をかけて」と話しています。
まさにディズニーに世界観ですね。
これから、新潟エリアの視聴者の方に向けて、山中 麻央アナが魔法のような時間を提供してほしいですね。

▲目次に戻る▲

関根 苑子

生年月日:2月22日(生年は調査中)
出身地:東京都
所属:BSN新潟放送

両親が新潟県内出身という関根 苑子アナ。
お父さん、お母さんは地元のテレビ局に入社されてとても喜んでいらっしゃるでしょうね。
女子アナを目指すきっかけは、高校野球の応援席レポートを見たからです。

関根 苑子アナ自身も野球観戦が好きで、さらに学生時代は野球場でビールの売り子のバイト経験もあります。
ビールの売上はさぞ、よかったのではないでしょうか。
現在は「BSNニュースゆうなび」などに出演中です。

▲目次に戻る▲

林 莉世

生年月日:1995年2月2日
出身地:東京都府中市
所属:新潟放送

東京都府中市の出身。

東京都立青山高等学校から、横浜国立大学教育人間科学部に入学しています。
どちらも偏差値高めの学校です。
林 莉世アナは学生時代とても勉強の成績が良かったようですね。

でもしっかり、大学3年生の時にはミス横浜国立大学でグランプリに輝いています。
女子アナといえばミスコン、登竜門的な道を林 莉世アナは歩んできています。
2017年から新潟放送に入社して、「BSN水曜見ナイト」などで活躍しています。

▲目次に戻る▲

大谷 萌恵

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・大谷 萌恵

引用元:https://www.teny.co.jp/ana/profile/prof_556718.html

生年月日:1996年9月13日
出身地:神奈川県横浜市
所属:テレビ新潟

中央大学総合政策学部国際政策文化学科の出身。
大学時代から横浜観光親善大使を務めたり、BS朝日の「NEWS ACCESS」で学生キャスターで出演していたり、実績を積み上げてきた大谷 萌恵アナ。

2019年にテレビ新潟に入社しています。
「新潟一番」や「ZIP」の県内天気予報に出演中です。

▲目次に戻る▲

日高 優希

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・日高 優希
引用元:https://www.teny.co.jp/ana/profile/prof_556717.html

生年月日:1997年1月20日
出身地:宮崎県
所属:テレビ新潟

2017年ミス御茶ノ水大学に輝いているとってもかわいい日高 優希アナ。
高校では放送部、お茶の水女子大学(生活科学部)でも放送研究会に所属していて、まさに女子アナの道一直線だったようですね。

大学2年生の時には「NHK全国大学放送コンテスト」のアナウンス部門で第2位に輝いています。
入社前から実績十分の日高 優希アナですが、2019年4月から満を持してテレビ新潟に入社しています。
現在は「新潟一番」や「気まぐれクックランド」などで活躍中です。
 

▲目次に戻る▲

松本 亜美

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・松本 亜美

引用元:https://www.teny.co.jp/ana/profile/prof_556716.html

生年月日:1995年8月7日
出身地:滋賀県大津市
所属:テレビ新潟

現在は「ZIP!」「新潟一番」「シネマレビューなどで活躍中の松本 亜美アナ。
2018年に全国放送された「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018」で「汗かき女子アナ」として紹介されています。

とってもかわいいのに、ちょっと汚れ?な一面をオープンにするなんて、けっこう芸人さんレベルで体張ってますね。
滋賀県大津市の出身で、京都女子高校から京都女子大学(現代社会学科)、2018年4月からテレビ新潟の女子アナとして頑張っていますが、汗かきだけではなく、かわいさでも全国レベルです。
ぜひ、今後はそういった部分にもフューチャーしてほしいですね。

スポンサーリンク

南條 早紀

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・南條 早紀

引用元:https://www.bbt.co.jp/announcer/nanjosaki/2020/%e3%82%ba%e3%83%af%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%8b%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3%e5%88%b0%e6%9d%a5%e2%99%aa/

生年月日:1990年
出身地:千葉県千葉市
所属:富山テレビ

千葉県千葉市の出身。
東京家政大学家政学部児童学科を卒業しています。
保育士資格、幼稚園教諭の免許を持っています。

女子アナにならなければ子どもたちから人気のある先生になっていたのかもしれません。
大学在学中に読者モデルを務めていて、芸能事務所スプラウトにも所属。

BS日テレの「イチオシ!2泊3日の旅」にも出演しています。
2015年10月に富山テレビに入社しています。
現在は「フルサタ!」「サ・キ・ド・リ!」などに出演中です。

▲目次に戻る▲

木下愛季子

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・木下愛季子

引用元:https://www.tulip-tv.co.jp/announcers/blog.html?d=20210607&bid=105

生年月日:7月19日(生年は調査中)
出身地:千葉県八千代市
所属:チューリップテレビ

千葉県大学(教育学部)を卒業後、2017年からNHK山形放送局に契約キャスターとして女子アナデビューを果たした木下愛季子アナ。
大学時代は教育学部の学生らしく、教員も目指していたようです。

その一方で小学校5、6年生の頃に放送委員会の経験が後の女子アナへの憧れに変わっていったそうです。
その夢が、しかも国営放送という場で叶ってよかったですね。
現在は富山のチューリップテレビに活躍の場を移しています。

▲目次に戻る▲

粟島 佳奈子

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・粟島 佳奈子

引用元:https://www.knb.ne.jp/announcer/blog2/detail/?sid=1530

生年月日:調査中
出身地:富山県富山市
所属:北日本放送

地元富山県出身の粟島 佳奈子アナ。

高校は富山県立富山中部高等学校、大学は金沢大学を卒業しています。
大学在学中の2007年、「高岡万葉大使」に選ばれて高岡市のPR活動に従事してきました。
2011年に北日本放送に入社。

2019年5月に一般男性(小学校の同級生)と結婚しています。
2021年5月現在、産休中です。
ママさん女子アナとして忙しいと思いますが、復帰も楽しみですね。

▲目次に戻る▲

森重有里彩

生年月日:1993年8月13日
出身地:石川県金沢市
所属:北陸朝日放送

上智大学総合人間科学部を卒業。

大学在学中に「ミスソフィアコンテスト2014」に出場、ファイナリストに選ばれています。
また「きものクイーンコンテスト2014」でフォトジェニック賞にも輝いています。
さらに学生キャスターとしても活躍していました。

BS朝日の「News Access」やフジテレビ復興支援イベントみちのく合衆国などに携わっています。
学生時代から精力的に活躍していたようですね。
2016年から北陸朝日放送に入社。
現在は「ギュッ!っと石川ゆうどきLive」や「朝だ!生です旅サラダ」に出演しています。

吉田 優

生年月日:調査中
出身地:宮城県仙台市
所属:石川テレビ放送

宮城県仙台市の出身で、大学は日本女子体育大学運動科学科舞踊学専攻を卒業しています。
舞踊を勉強していたんですね。

5歳から始めたダンスが影響しているのだと思われます。
とってもかわいらしい吉田 優アナですが、体育大学出身だけに、浅草で人力車のアルバイトをしていたこともあるそうです。
「かわいすぎる人力車」として、人気があってもおかしくありませんね。
2021年4月に石川テレビ放送に入社。
早速「石川さん情報Liveリフレッシュ」などに出演して活躍してします。

▲目次に戻る▲

向山侑希

生年月日:1998年11月17日
出身地:東京都
所属:石川テレビ放送

東京都出身の向山侑希アナ。
大学は日本女子大学文学部英文科を卒業しています。

大学時代はフジテレビのアナウンススクール「アナトレ」に通っていました。
その関わりでBSフジの「BSフジニュース」に学生キャスターとして出演しています。

その他にも「日本女子大学目白祭コンテスト2019」でファイナリストに選出されたり、「浴衣クイーンコンテスト」でベストドレッサー賞に選ばれたり、としっかりと実績を積み上げてきました。
2021年4月に石川テレビ放送に入社。
「石川さんLiveNewsイット!」のフィールドリポーターなどで活躍中です。

▲目次に戻る▲

竹村りゑ


生年月日:1986年7月27日
出身地:石川県金沢市
所属:北陸放送

金沢大学を卒業後、2013年4月から女子アナとしての活動を開始。
テレビ金沢や、NHK名古屋放送局契約キャスターなどで、経験を積んできました。
2016年10月から北陸放送に所属しています。

公式プロフィールにも、大好きな地元で女子アナをとして活動できてとても嬉しい!と語っています。
これからも、生まれ育った北陸の今を竹村りゑアナらしく、伝えてほしいですね。
現在は「レオスタ」や「情報ソムりゑ」などのテレビ番組から、「ぼくの夢 わたしの未来」や「竹村りゑの木曜日のブックマーカー」などのラジオ番組まで幅広く活躍しています。

▲目次に戻る▲

兵藤 遥陽

生年月日:1997年2月18日
出身地:岐阜県美濃加茂市
所属:北陸放送

2019年4月から2020年3月までは岐阜放送に所属し、2020年4月から北陸放送に移籍しています。
大学四年間はナゴヤドームでビール売りのアルバイトをしていました。

兵藤 遥陽アナ自身もとても野球が好きで中日ドラゴンズのファンだそうです。
当時は兵藤 遥陽アナの売上はすごかったでしょうね。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
これからも素敵な笑顔をテレビを通して見せてほしいですね。

▲目次に戻る▲

市川栞


生年月日:調査中
出身地:調査中
所属:テレビ金沢

2018年4月からテレビ金沢に入社している市川栞アナ。
女子アナを目指すきっかけは声で表現する職業に就きたいと思ったから。
自分が市川栞アナのような美しい声だったら、絶対そう思いますよね。

出身大学は調査中なのですが、学生時代には建築を学んでいたそうです。
また、音楽も好きで、ピアノは13年間習っていたようです。
以前は報道記者として3年間頑張ってきました。
念願の女子アナデビューを果たして、精一杯ニュースを伝えています。

久保結

https://twitter.com/kubo__yui/status/1389927378911072256

生年月日:1996年11月24日
出身地:東京都
所属:テレビ金沢

大学4年の時には出身の成蹊大学のミスコンでファイナリストにも選ばれた美女、久保結アナ。
2021年4月からテレビ金沢に入社しています。

身長は164㎝でスタイルもよく、大学時代にバスケットボール部に所属していました。
また、ホノルルマラソンに挑戦するくらい、行動的です。

女子アナになる前は営業の仕事をしていました。
行動的な久保結アナらしく、女子アナにチャレンジしています。
これからの伸びしろに期待大の久保結です。

スポンサーリンク

工藤遥

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・工藤遥

生年月日:1996年2月14日
出身地:青森県弘前市
所属:福井放送

3歳からバレエを習っていました。
さらに小学校では卓球部に所属していて、青森県代表に選ばれる腕前だったそうです。
でも高校時代からは、一転文化系の道へ。

放送部に所属して、NHK放送コンクールで準決勝に進出しています。
どんなことでも一生懸命努力して、結果を出すタイプなんですね。
その証拠に大学時代の甲子園球場の売り子のアルバイトで、一位の成績をとったこともあることからも証明されます。
青森テレビの報道記者から2019年8月に現在の福井放送に入社しています。

▲目次に戻る▲

今野 真帆

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・今野真帆
引用元:https://www.fukui-tv.co.jp/ana/konnomaho/2020/08/24/%e7%94%a3%e4%bc%91%e3%81%ab%e5%85%a5%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99/

生年月日:1990年10月30日
出身地:神奈川県
所属:福井テレビ

大学はフェリス女学院を卒業、
その後2013年4月に福井テレビへ入社しています。
高校・大学とラクロスを7年間続けていたスポーツ美女な今野 真帆アナ。

でもピアノも得意でプロフィールには絶対音感を持つ、と書かれています。
運動神経に加え、音楽も得意という多彩な才能の持ち主なんですね。

現在は結婚されていて、お子さんもいらっしゃるという情報があります。
ママさん女子アナとしてこれからも頑張ってほしいですね。

今野真帆

佐橋 嬉香

生年月日:1995年10月24日
出身地:愛知県
所属:福井テレビ

愛知県出身らしく、中日ドラゴンズのファンという佐橋 嬉香アナ。
大学は立教大学で、フランス文学専攻、そしてラクロス部のマネージャーをしていたという情報があります。
また中学高校は陸上部でした。

スポーツ全般が好きなようですね。
2019年に福井テレビに入社しました。
現在は「Live News イット!」などに出演中です。

▲目次に戻る▲

小田切 いくみ


生年月日:1983年12月18日
出身地:山梨県
所属:テレビ山梨

山梨県出身で中央大学を卒業後、2006年にテレビ山梨に入社しました。
大学在学中はTBSのアナウンススクールに通って頑張っていました。

大学3年の2004年には山梨県ジュエリー協会主催の「ミス宝石」でグランプリに選ばれています。
地元を愛するアナウンサーらしく、公式プロフィールには好きな食べ物として、山梨のフルーツ、ワイン、ウイスキーを挙げています。
身長は158cmのA型。

現在は「ウッティタウン6丁目 」などに出演しています。

小田切イクミ

楠原由祐子

生年月日:1987年8月30日
出身地:神奈川県
所属:長野朝日放送

神奈川県立湘南高等学校から慶應義塾大学総合政策学部を経て、2011年に長野朝日放送に入社しています。
血液型はB型です。
モダンバレエを3歳から会社に入るまで続けていました。
姿勢が美しいのはそのためなんですね。

また書道の心得もあるようです。
最近は仕事終わりの焼き鳥と焼酎が癒し、という楠原由祐子アナ。
現在は入社1年目の10月から出演している「abnステーション」などで活躍中です。

▲目次に戻る▲

大槻瞳

生年月日:1992年5月5日
出身地:ドイツ
所属:長野朝日放送

ドイツで生まれてアメリカで過ごしたこともある帰国子女の大槻瞳アナ。
慶應義塾大学時代は、第1回全日本美声女コンテストでファイナリストになり、それがきっかけでオスカープロモーションに所属していました。

2016年にJリーグ・湘南ベルマーレのベルマーレクイーンとしても活動しています。
でも女子アナになるため、オスカーを退所しています。
2017年1月から長野朝日放送に入社し女子アナとしての活動を開始。
現在は「駅前テレビ」などに出演中です。

▲目次に戻る▲

戸田山 貴美

生年月日:1994年9月17日
出身地:東京都台東区
所属:長野放送

法政大学文学部の出身。
大学卒業後は、三井住友海上で働いていました。
その後2019年から長野放送で女子アナとして活動を始めます。

一般企業に就職しても、女子アナになる夢を持ち続けていたんですね。
ダイビングや旅行、アウトドアが好きでとってもアクティブ。
モットーは「バラはバラらしく、スミレはスミレらしく」。
これからも戸田山 貴美アナらしく輝いてほしいですね。

▲目次に戻る▲

吉岡 麗

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・吉岡 麗

引用元:https://www.nbs-tv.co.jp/announcer/urara-yoshioka/

生年月日:9月22日(生年調査中)
出身地:愛知県名古屋市
所属:長野放送

名古屋女子大学高等学校から中京大学経済学部に進学、その後NHK名古屋放送局で女子アナとしての活動を始めます。
2021年3月から長野放送に移籍します。

ダンスの完コピが特技で、スポーツ観戦が趣味。
また片付けや整理整頓は苦手なようです。
モットーは「いつでも謙虚に!」「当たって砕けろ!」だそうです。
前向きなチャレンジ精神を持っているようですね。
新天地でのこれからの活躍に期待大な吉岡 麗アナでした。

北川原 志於

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・北川原 志於
引用元:https://sbc21.co.jp/blogwp/announcer/kitagawara-shio/

生年月日:1990年12月30日
出身地:長野県長野市
所属:信越放送

卒業した長野県短期大学では保育士の資格を取得し、2013年から2014年まで、実際に保育士として働いていました。
その後は個人でフリーアナウンサーとして活躍。
エフエム富士の契約アナウンサーも務めています。

2020年から信越放送に入社。
多彩な経験を積んでいる北川原 志於アナは「ずくだせテレビ」などで活躍中です。

望月 麗奈

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・望月 麗奈

引用元:https://sbc21.co.jp/blogwp/announcer/mochizuki-reina/

生年月日:4月24日(生年調査中)
出身地:東京都杉並区
所属:信越放送

東京都杉並区の出身で、東京都立国際高校からフェリス女学院大学に入学。
大学時代はその美貌てミスコンの経験もあります。
その他、詳しいプロフィールや実績などの情報が少ないのですが、間違いなく美人な方なので、これから注目を浴びる可能性は高いです。

「ずくだせテレビ」のMCなどで活躍中です。

本行 慶子

甲信越・北陸のかわいい女子アナ・本行 慶子

引用元:https://www.tsb.jp/announcer/keiko/blog/

生年月日:1996年10月4日
出身地:神奈川県横浜市
所属:テレビ信州

東洋英和女学院時代は、アナウンススクールのテレビ朝日アスクに通い女子アナを目指してきました。
また2018年には横浜観光親善大使としても活動しています。
大学在学中から精力的に活動していたんですね。

2019年4月にさくらんぼテレビに入社、同年12月にテレビ信州に移籍しています。
自身の公式ブログには料理の写真が多くアップされています。
お料理が得意なようですね。
現在は「TSBニュース」などで活躍しています。

地方局の女子アナ

地方局の女子アナ

最新女子人気アナランキング【キー局・フリー】

女子アナかわいいランキング2021
スポンサーリンク

スポンサーリンク

役に立ったらシェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA