スポンサーリンク




【最新】女子アナかわいいランキング2022【男性から人気の美人ベスト50】

女子アナかわいいランキング2022

最新の女子アナかわいいランキング2022!

今回も女子アナ好きの男性のアンケート(約1000名・10代~60代)を参考にしており、「当サイトの投票数」を基準に人選しています。

女子アナアンケート
女子アナアンケート2022

アンケート調査メディア:クラウドワークス

年代によってファン層は変わりますが、上位の女子アナの人気は年齢層も広くて顔ぶれはさほど変わらない印象。
あくまでも当サイトの男性アンケート結果なので、賛否はでてきますが参考までにご覧ください☆

キー局、フリー、地方局の女子アナを対象に入れています。

スポンサーリンク

【男性が選ぶ】女子アナかわいいランキング【最新2022年版】

それではランキングの結果を1位から見ていきましょう。

1位:弘中綾香

女子アナかわいい・弘中綾香

主な出演番組:「激レアさんを連れてきた。」
「あざとくて何が悪いの?」
結婚歴:なし
身長:157cm
所属:テレビ朝日

見事1位に輝いたのは弘中綾香アナでした。
オリコンのランキングでも21年まで、3年連続1位に輝いていて、5年連続での殿堂入りも期待されています。

入社わすが半年で、2013年10月からは「ミュージックステーション」のサブMCを担当しています。

その後、「激レアさんを連れてきた」「あざとくて何が悪いの?」などの番組に出演、その人気を不動にしていきます。

2021年2月にはフォトエッセイ本「弘中綾香の純度100%」も出版。
2021年時点で30歳とすでに三十路に突入していますが、まだまだその勢いは止まりそうもありません。

弘中綾香・彼氏や結婚・お腹出てる?・性格や私服・すっぴん画像
弘中綾香の若い頃

2位:田中みな実

女子アナかわいい・田中みな実

主な出演番組:「グータンヌーボ」
「あざとくて何が悪いの?」
結婚歴:なし
身長:153cm
所属:フラーム

2位はフリーアナウンサーの田中みな実アナです。
2007年にミス青山準グランプリ、2009年にTBSに入社しています。
1年目から日曜午前の人気番組「サンデージャポン」で「情報ライブみな実屋」というコーナーに出演して徐々に人気を獲得していきます。
2014年6月にTBSを退職してからは、さらに活躍の幅を広げていきます。

古巣のTBS「有吉ジャポン」「ジョブチューン」などに出演し、女子アナとしても着実に実績を重ねていきますが、テレビ朝日「M 愛すべき人がいて」では女優としての演技も評価されていきます。

2019年12月には写真集い『Sincerely yours…』が発売1ヶ月で、50万部を突破する大ヒットを記録します。

2021年には「ずっと独身でいるつもり?」で映画初主演も果たし、まだまだ人気は衰えることはなさそうですね。

宇垣美里・すっぴんは別人・伊野尾・破局・歴代彼氏・性格

3位:有働由美子

女子アナかわいい・有働由美子

主な出演番組:NEWS ZERO
結婚歴:なし
身長:162cm
所属:ナチュラルエイト

3位には有働由美子アナがランクインです。
1991年4月NHKに入局後、2001年から2003年までは大晦日の「NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めるなど、同局の顔に登り詰めていきます。

2010年から2018年までは「あさイチ」のメインキャスター、2012年から2015年までは再び紅白歌合戦の総合司会、そして2018年のオリコン「好きな女子アナランキング」では見事1位に輝きます。

ついにNHKのエースから、全テレビ局の女子アナのトップに君臨、その人気絶頂の中、2018年3月31日、27年間勤めたNHKを退職し、いよいよフリー女子アナとしての活躍が始まるのです。

現在は日本テレビの夜の看板ニュース番組「NEWS ZERO」に出演中。

1969年生まれ、2021年12月現在52歳ではありますが、変わらぬ美しさで平日の夜を彩っています。

有働由美子・髪型・評判・結婚・離婚歴・若い頃・昔の画像・すっぴん
有働由美子・私服

4位:宇垣美里

女子アナかわいい・宇垣美里

主な出演番組:「アフター6ジャンクション」
「宇垣美里のビューティフルアンサンブル」
結婚歴:なし
身長:162cm
所属:オスカープロモーション

4位には見事、元ミス同志社大学の宇垣美里アナ。
2014年にTBSに入社しています。
同年9月から本格デビューすると人気は徐々に上昇。

徐々に力をつけると、「あさチャン!」や「アフター6ジャンクション」、「サンデージャポン」など人気番組に次々と出演します。
2018年にはついに「好きな女子アナランキング」で、トップ10入り(9位)。

名実ともにトップ女子アナの仲間入りを果たすと、2019年3月31日にTBSを退職。
オスカープロモーションでフリー女子アナとしての道を歩み始めます。
「週刊プレイボーイ」でグラビア特集に何度も登場しているスタイルの良さの持ち主でもある宇垣美里アナ。
今後も幅広い活躍に期待したいですね。

宇垣美里・すっぴんは別人・伊野尾・破局・歴代彼氏・性格

5位:夏目三久

女子アナかわいい・夏目三久

主な出演番組:出演なし
結婚歴:あり(2021年4月・有吉弘行)
身長:168cm
所属:田辺エージェンシー

人気タレント有吉弘行さんとの結婚で驚かせた夏目三久アナ。
それでも人気は健在、5位にランクインです。

女子アナデビューは日本テレビから。
2007年に入社し、1年目の10月からお昼の番組「おもいっきりイイ‼︎テレビ」のアシスタントを務めるなど、順調にキャリアをスタートとさせます。
しかし、2009年に写真週刊誌でスキャンダルが発覚。
2011年に日本テレビを退社していますが、この事件が原因と言われています。

しかしフリー女子アナとして「マツコ&有吉の怒り新党」で復帰を飾ると、人気は急上昇。

2013年から「バンキシャ」、2014年からは「あさチャン!」とそれぞれ総合司会に抜擢され、名実ともにトップ女子アナにのしあがりました。

現在は番組でも共演した有吉弘行さんと2021年に結婚、芸能界は引退しています。

しかしやはりこれだけの人気女子アナですから、世の中が放ってはおきません。

家庭が落ち着いたら、復帰ということもあるかもしれませんね。

夏目三久

6位:加藤綾子

女子アナかわいい・加藤綾子

主な出演番組:「ホンマでっか⁉︎TV」「Live News イット!」
結婚歴:あり(2021年6月・一般男性)
身長:166cm
所属:ジャパン・ミュージック・エンターテイメント

女子アナの内定3社を勝ち取り、入社前から「スーパー綾子」も呼ばれていたカトパンこと、加藤綾子アナはアンケート6位。

2008年にフジテレビに入社すると同局の人気女子アナの登竜門的存在のパンシリーズに出演。
「カトパン」として華々しくデビューします。

その後も順調に実力と人気を高め、2012年には当時絶対的人気を誇っていた高島彩アナからオリコン「好きな女子アナランキング」のトップの座を奪います。
高島彩アナは当時まで4年連続トップの座を守っており、まさに女王の座交代の瞬間だったんですね。

その後も「めざましテレビ」「スポーツLIFE HERO’S」などフジテレビの看板番組のMCを務め、同局のエースとして活躍します。

2016年4月にはフジテレビを退社、フリー女子アナデビュー、そして2021年6月には一般男性と結婚するなど、公私共に充実している加藤綾子アナ。
まだまだ目が離せませんね。

加藤綾子

7位:鷲見玲奈

女子アナかわいい・鷲見玲奈

主な出演番組:「炎の体育会TV」
結婚歴:なし
身長:163cm
所属:セント・フォース

現在セント・フォースで活躍中の鷲見玲奈アナは堂々のトップ10入りの7位でした。
2013年にテレビ東京に入社した鷲見玲奈アナ。2015年1月から2016年12月までアシスタントを務めた「ウイニング競馬」で人気を集めるなど、徐々に力をつけていきます。

2017年からは3年連続で、「テレ東音楽祭」「世界卓球」でMCとして出演、名実ともにテレビ東京のエース女子アナになります。

30歳になったことを節目に、2020年2月テレビ東京を退職、セント・フォースに所属し、フリー女子アナとしてのキャリアをスタートさせます。
今では、CMに出演したり、2021年8月には写真集を出版したり、活躍の幅をさらに広げています。

スタイルも抜群なので、今後もさらに様々なジャンルでの活躍が期待されますよね。

鷲見玲奈

8位:井上清華

女子アナかわいい・井上清華

主な出演番組:「めざましテレビ」
結婚歴:なし
身長:161cm
所属:フジテレビ

次代のフジテレビ女子アナエース候補の井上清華アナは今回アンケート8位、見事な結果です。

ミス青山2015のファイナリスト、また青山学院大学在学中からセント・フォースに在籍し「NEWS ZERO」のお天気キャスターを務めていた井上清華アナ。
2018年にフジテレビに入社しています。

その後「プロ野球ニュース」のアシスタントや「めざましテレビ」のお天気キャスターなどを務めた後、2021年3月より、「めざましテレビ」の第8代女性総合司会に抜擢されています。

まだ3年目間もない頃でしたから、会社からの期待の大きさが伺えますね。

今回は堂々のトップ10入りでしたが、今後さらに上位も期待できるのではないでしょうか。

井上清華

9位:永島優美

女子アナかわいい・永島優美

主な出演番組:「めざまし8」「ジャンクSPORTS」
結婚歴:あり(2021年3月・同局社員)
身長:158cm
所属:フジテレビ

バラエティから報道番組まで、多くの人気番組で活躍中の永島優美アナが、トップ10入りを果たしています。

2014年4月にフジテレビに入社。
同年9月には「バイキング」の火・木曜日の進行したり、10月には人気女子アナの登竜門パンシリーズ「ユミパン」に出演したり、早々に頭角を表します。

2016年4月からは、「めざましテレビ」の女性総合司会を担当し、実質的なエースに成長、2021年3月には結婚し、仕事もプライベートもとても充実しています。

2021年3月29日からは朝の新情報番組「めざまし8」の総合司会に就任。

結婚後もその人気と快進撃はまだまだ止まらなそうです。

ハーフの女子アナ
スポンサーリンク

10位:岩田絵里奈

女子アナかわいい・岩田絵里奈

主な出演番組:「スッキリ」
「世界まる見えテレビ特捜部」
結婚歴:なし
身長:163cm
所属:日本テレビ

現在「スッキリ」などで活躍中の日本テレビの岩田絵里奈アナが堂々のトップ10入りです。
慶應義塾大学文学部卒業し2018年に日本テレビに入社していますが、すでに中学から芸能活動を始めていました。

スターダストプロモーションに所属し、岡崎歩美の芸名で活躍しています。
10代の頃からタレントとして活躍しているなんて、すでに人気女子アナの下地は出来上がっていたんですね。

「世界まる見えテレビ特捜部」や「沸騰ワード10」などの出演を経て、2021年3月「スッキリ」の総合司会に抜擢されます。

日本テレビのエース、水卜麻美アナの後を受けての登板ですから、期待値がとても高いことがわかりますね。

岩田絵里奈

11位:徳島えりか

女子アナかわいい・徳島えりか

主な出演番組:「シューイチ」
結婚歴:あり(2018年4月 一般男性)
身長:166cm
所属:日本テレビ

東京都出身、2011年4月に日本テレビに入社した徳島絵梨花アナ。
2018年に結婚を発表されましたが、人気は衰えずランキング入りを果たしました。
大学は慶應義塾大学、フットサルサークルに所属していて、NHKでアルバイトしたことがきっかけで、女子アナを目指すことになりました。
日本テレビに入社後は、朝の情報番組「ZIP!」の女性総合司会に就任するなど、エース級の成長を見せています。

実は自称「女子アナ界一のAKB通」というアイドル好きな徳島えりかアナ。
現在は日曜日朝の情報番組「シューイチ」をメインに活躍しています。

12位:江藤愛

女子アナかわいい・江藤愛

主な出演番組:「ひるおび!」「CDTV ライブ!ライブ!」「THE TIME」
結婚歴:なし
身長:157cm
所属:TBS

2021年10月1日から始まった朝の情報番組「THE TIME」でもすてきな笑顔を提供してくれている江藤愛アナ。
見事ランクインです。
大分県の出身で、青山学院大学文学部英文学科を2009年に卒業後、TBSに入社。
同期は田中みな実アナです。

「はなまるマーケット」や「みのもんたの朝ズバ!」などの人気番組のアシスタントを歴任、また「爆笑問題の日曜サンデー」では2010年から10年間出演していました。
現在もトップ人気女子アナですが、2021年の人事異動で「エキスパート特任職トップスペシャリスト」にも着任。
これはTBSの女子アナとしては異例のスピード出世だったそうです。
人気も実力も、まさにTBS女子アナの大黒柱ですね。

13位:森香澄

女子アナかわいい・森香澄

主な出演番組:「THEカラオケバトル」「ウイニング競馬」「よじごじDays」「パラパラParavi」「マネーのまなび」「CHOTeN~今週、誰を予想する?~」
結婚歴:なし
身長:154cm
所属:テレビ東京

「ウイニング競馬」で競馬ファンを魅了する森香澄アナがランキング上位入です。
東京女子大学(現代教養学部人間科学科)を2019年に卒業。

同期の池谷実悠アナ、田中瞳アナとともにテレビ東京に入社。
同年10月からは、「THEカラオケバトル」の司会者に起用されています。
入社半年で人気番組に抜擢されているんですね。

その後も「ウイニング競馬」や「よじごじDays」に出演し、人気は急上昇。
アイドル並みのルックスで、人気ランキングトップ10入りも夢ではなさそうですね。

森香澄

14位:三田友梨佳

女子アナ・三田友梨佳

主な出演番組:「FNN Live News α」
「Mr. サンデー」
結婚歴:あり(2020年1月 一般男性)
身長:162cm
所属:フジテレビ

ミタパンの相性でおなじみの三田友梨佳アナがランキングに登場です。
青山学院大学時代は野球部のマネージャーでした。
2021年のパ・リーグ本塁打記録に輝いたオリックスの杉本選手は後輩になります。
2011年にフジテレビに入社。

2014年にはソチオリンピックのレポーター、2015年4月からは「直撃LIVE グッディ!」のアシスタントに着任しています。
2019年からは、「FNN Live News α」の月~木のメインキャスターに就任。
日曜日の情報番組「Mr.サンデー」の総合司会にも出演。

まさにフジテレビの報道系女子アナのエース的存在です。
実家は料亭「玄冶店 濱田家」の名家のお嬢様。
2020年1月に一般男性と結婚されていますが、女子アナ職を継続。
今後もフジテレビを支えていってほしいですね。

三田友梨佳

15位:高島彩

女子アナかわいい・高島彩

主な出演番組:「サタデーステーション」
結婚歴:あり(北川悠仁さん 2011年10月)
身長:163cm
所属:フォニックス

現在はフリー女子アナとして活躍中の高島彩アナ。
2001年にフジテレビに入社して女子アナとしてのキャリアをスタートさせていますが、
まさに其の人生は順風満帆です。

2002年6月にフジテレビの人気番組パンシリーズの「アヤパン」に出演後、「スーパー競馬」や「めざましテレビ」など、まさに人気女子アナの道を驀進。
2008年には「好きな女子アナランキング」で5年連続の1位に輝き、殿堂入りを果たします。
人気も実力もまさに女子アナ界のクイーン。

2010年12月にフリー転身、2011年10月には人気ミュージシャン・ゆずの北川悠仁さんと結婚、2013年には第1子、2016年には第2子に恵まれています。
2022年1月現在、42歳の高島彩アナですが、まだまだ人気は健在です。

めざましテレビ・歴代女子アナ

16位:川田裕美

女子アナかわいい・川田裕美

主な出演番組:「Orico presents FIELD OF DREAMS」「すもももももも!ピーチCAFE」「胸いっぱいサミット!」「1周回って知らない話」「この差って何ですか?」
結婚歴:あり(2019年10月 一般男性)
身長:159cm
所属:セント・フォース

フリー女子アナとして大活躍中の川田裕美アナ。
女子アナデビューは2006年。

大学卒業後、読売テレビに入社しています。
2011年4月からレギュラー出演した「情報ライブ ミヤネ屋」での、宮根誠司さんとのやり取りが高い評価を得ていました。
2014年には「大阪マラソン2014」でフルマラソンに挑戦し、完走しています。
2015年にフリー転身。セント・フォースに所属します。

その後「ぐるぐるナインティナイン」「胸いっぱいサミット!」「1周回って知らない話」などの人気番組に出演。
「とと姉ちゃん」や「義母と娘のブルース」などドラマで女優デビューも果たしています。

「アメトーーーク」では運動神経の悪さも露呈していますが、独特なスキップはとても話題になりました。
結婚後はお子さんにも恵まれ、公私ともに充実している川田裕美アナです。

17位:新井恵理那

女子アナかわいい・新井恵理那

主な出演番組:「新・情報7daysニュースキャスター」「グッド!モーニング」「所さんお届けモノです!」「ナゼそこ?」「歌え!土曜日 Love Hits」
結婚歴:なし
身長:158cm
所属:セント・フォース

2021年上半期には201本のテレビに出演。
その記録はタレント部門の5位。まさに今や「テレビで見ない日はない」という新井恵理那アナ。
今や人気女子アナの一員として活躍していますが、実は就職活動ではキー局の受験に全て失敗しています。
当時の人事担当者は見る目がなかったんでしょうか。

その後セント・フォーススプラウトから女子アナを目指して頑張り、2012年に見事セント・フォース本体に移籍を果たしています。
しばらくは仕事がない時期が続きますが、2014年からは徐々に仕事が増え始め、「シューイチ」と「新・情報7daysニュースキャスター」などに出演を開始。

その後、徐々に人気が高まり、2019年には女性タレント部門の出演本数ランキングで1位に輝くなど、現在の地位を固め始めます。
でも実はマイブームは「ふんどしで寝ること」というちょっと不思議なプライベートを過ごしている新井恵理那アナ。
これからも、活躍に期待したいですね。

18位:和久田麻由子

女子アナかわいい・和久田麻由子

主な出演番組:「ニュースウォッチ9」「みんなのうた(ナレーター)」
結婚歴:あり(2019年2月 一般男性)
身長:調査中(165cmという情報あり)
所属:NHK

NHKの美人女子アナがトップ20入りです。
NHK女子アナに入局したのは2011年。
2014年にアナウンス室に異動という情報がありますので、入局から女子アナではなかったようですね。
でも、すぐに「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターに抜擢されていますので、才能が見いだされたんですね。

2019年、2021年には「紅白歌合戦」の総合司会も担当。
まさにNHK女子アナの「顔」に成長しています。
2019年2月には一般男性と結婚後も女子アナとしての仕事を継続。
これからもNHKのエース級女子アナとしての活躍に期待したいですね。

和久田麻由子
和久田麻由子

19位:水ト麻美

女子アナかわいい・水ト麻美

主な出演番組:「ZIP!」「有吉ゼミ」
結婚歴:なし
身長:158cm
所属:日本テレビ

ちょっと意外ですが、水卜麻美アナがここでランキングに登場です。
もっと上のランクでも不思議ではありませんよね。
2010年に日本テレビ入社後、食レポや少しぽっちゃりスタイルが人気を呼び、新しい女子アナを見出しました。
2013年から2017年まで「好きな女子アナランキング」で5年連続の1位の殿堂入りを果たしています。

「ヒルナンデス」や「スッキリ」、「ZIP」など日本テレビの人気番組のアシスタントを歴任。
次に気になるのは水卜麻美アナの「結婚」と「フリー転身」です。
プライベートも充実させてほしいですし、人気と実力は一局アナにとどまっておりませんのでフリーとしての活躍をみたいですよね。
2022年以降の動向を注視していきましょう。

水卜麻美・痩せてる時・親知らずの画像・性格・妹・弟
水卜麻美

20位:高橋真麻

女子アナかわいい・高橋真麻

主な出演番組:「スッキリ!!」
結婚歴:あり(2018年12月 一般男性」
身長:162cm
所属:アイウエオ企画

俳優の高橋英樹の娘さんで「マーサ」の相性で親しまれる高橋真麻アナ。
現在はバラエティ番組で力を発揮していますが、芸能界デビューは2004年のフジテレビから。
同期には斉藤舞子アナ、倉田大誠アナとともにアナウンサーとしてのキャリアをスタートさせています。
今ではとてもスタイルがいいのですが、実は子供の頃は太っていたということ。

小学校6年生の時に体重が75kgだったこともあるそうです。
高橋真麻アナといえば、お父さんとの共演も有名です。
父・高橋英樹さんの溺愛ぶりは度々バラエティ番組で披露されていますが、
2018年に一般男性と結婚。

お父さんの心境は複雑だったのではないでしょうか。
2020年5月に第一子出産後も、テレビで活躍中。
親子3代でテレビ出演する日も近いかもしれません。

スポンサーリンク

21位:大江麻理子

女子アナかわいい・大江麻理子

主な出演番組:「ワールドビジネスサテライト」
結婚歴:あり(2014年9月 マネックス証券社長 松井大)
身長:162cm
所属:テレビ東京

「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターとして活躍中の大江麻理子アナ。
テレビ東京に入社したのは2001年。
その後、「アド街ック天国」や「モヤモヤさま〜ず」などのバラエティに出演し、人気が急上昇します。

2010年に好きな女子アナランキング5位に輝くと、以降はランキングトップ10の常連になります。
2014年にはマネックス証券社長の松井大さんと結婚。

最近はニュースで活躍が中心になりますが、アド街でダジャレを言ったり、モヤさまでさま~ずにいじられたり、バラエティでの姿もたまには見せてほしいですね。

大江麻理子・妊娠中・離婚・高校大学時代・若い頃

22位:副島萌生

女子アナかわいい・副島萌生

主な出演番組:「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」
結婚歴:なし
身長:164cm
所属:NHK女子アナ

週末のスポーツファンに素敵な笑顔を届けてくれる副島萌生アナ。
青森県出身、慶應義塾大学卒業後、2015年4月にNHKに入局します。
当初2年間は大分、2017年から1年間は名古屋に在籍していました。

現在の東京に異動したのは2018年3月から。
同年の4月から「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」の女性初の単独キャスターに就任します。
以降、週末のスポーツをお届けする「顔」として定着します。
これからもっとランクアップに期待したいですね。

副島萌生

23位:野村彩也子

女子アナかわいい・野村彩也子

主な出演番組:「王様のブランチ」「THE TIME」
結婚歴:なし
身長:161cm
所属:TBS

東京都出身。能楽師の野村萬斎さん長女として有名です。
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、2020年にTBSに入社します。
女子アナとしての初仕事は2020年9月26日の「お笑いの日2020」でした。

以降は「王様のブランチ」など人気番組にも出演。
徐々に人気が高まり、今回のランキング入になりました。
良家のサラブレッドなので、今後の成長と人気アップがさらに期待されます。

野村彩也子

24位:井上あさひ

女子アナかわいい・井上あさひ

主な出演番組:「日曜討論」
結婚歴:あり(詳細不明 2019年頃 お相手はは一般男性という情報あり)
身長:166cm
所属:NHK

NHKの実力は女子アナがランキング入りです。
岡山県玉野市の出身で、大学は東京のお茶の水女子大学(文教育学部人間社会科学科)を卒業しています。
NHK鳥取放送局に2004年に入社。

その後、広島や京都などを異動しつつ、現在は東京で活躍中です。
「NHKニュース7」「ニュースきょう一日」など、ニュース番組を中心に活躍。
現在は「日曜討論」にレギュラー出演しています。

【結婚】井上あさひの夫の名前や年齢は?子供や実家について

25位:膳場貴子

女子アナかわいい・膳場貴子

主な出演番組:「報道特集」
結婚歴:あり(再々婚 2015年頃一般男性)
身長:162cm
所属:フリー(TBS専属契約)

1997年NHKに入局。
2000年から東京勤務になりますが、2006年3月に退職し、フリー女子アナとしてのキャリアをスタート。
2006年9月から「筑紫哲也 NEWS23」、2010年から「NEWS23クロス」でメインキャスターを努めます。
2015年11月には第一子に恵まれ産休を経て、2016年2月に仕事復帰しています。
現在は、家庭との両立からか、毎日のニュース番組出演などはありませんが、「報道特集」などTBSのニュース番組を支えています。

膳場貴子・現在・夫・子供・離婚歴・若い頃の画像・年収

26位:田村真子

女子アナ・田村真子

主な出演番組:「ラヴィット!」
結婚歴:なし
身長:154cm
所属:TBS

2018年からTBSで活躍中の田村真子アナが26位にランクインしました。
三重県出身の田村真子アナは、上智大学文学部新聞学科を卒業後、2018年4月にTBSに入社しています。
同期には宇賀神メグアナ、小林廣輝アナ、良原安美アナがいます。

入社後は「はやドキ!」や「まるっと!サンデー」に出演しますが、2021年3月から朝の情報番組「ラヴィット!」の進行に就任してからは人気が急上昇。
「大喜利番組」という新しいスタイルの情報番組に出演し、同じく進行の麒麟・川島明さんとのコンビもばっちりです。
22年以降、さらに成長が期待されますね。
TBSの若手女子アナエース候補の一人です。

田村真子

27位:田中瞳

女子アナかわいい・田中瞳

主な出演番組:「モヤモヤさま~ず2」
「ワールドビジネスサテライト」
結婚歴:なし
身長:166cm
所属:テレビ東京

成城大学では「ミス成城大学2016」に輝き、学生時代からセント・フォース・スプラウトで活躍していた田中瞳アナ。
2019年4月にテレビ東京に入社すると、同年8月から「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに就任します。
テレビ東京の看板番組の一つに新人が抜擢されるということは、期待度がわかりますよね。
さらに、バラエティ番組だけでなく「ワールドビジネスサテライト」にも出演中。
大先輩である大江麻理子アナのような、「モヤさま」からの「WBS」という出世ルートも考えられますね。

田中瞳

28位:久慈暁子

女子アナかわいい・久慈暁子

主な出演番組:「めざましどようび」
「めざまし8」
「さんまのお笑い向上委員会」
結婚歴:なし
身長:166cm
所属:フジテレビ

「クジパン」の愛称で親しまれ、次期フジテレビのエース候補とも言われていた久慈暁子アナ。
しかし、2022年4月末でフジテレビを退社。

退社後は大学時代のモデル時代に所属しちえた「インセント」に再度所属することに。
2014年の旭化成グループキャンペーンモデルに選ばれたり、non-noモデルオーディションでグランプリに輝いたり、2017年の入社前から実績はかなりのものでした。
現在は「さんまのお笑い向上委員会」などをメインに活躍していますが、今後に注目されます。

久慈暁子・メイク・すっぴん画像・短足・性格・モデル時代
久慈暁子・熱愛彼氏の噂・モテるけど実力はどう

29位:市來玲奈

女子アナかわいい・市來玲奈

主な出演番組:「行列のできる相談所」
「news every」
「Going!SPORTS&NEWS」
結婚歴:なし
身長:153cm
所属:日本テレビ

乃木坂46の第1期メンバーでもあった市來玲奈アナ。
出身は富山県。大学は早稲田大学文学部を卒業して、
2018年から日本テレビで活躍しています。

現在のメイン出演番組は「行列のできる法律相談所」。
入社後すぐ、2018年10月から抜擢されていることから、会社からの期待が伺えます。
乃木坂46卒業後、2020年1月29日の「乃木坂どこへ」で、後輩メンバーと「ぐるぐるカーテン」でダンスを披露しています。

アイドルから女子アナへ、華麗な転身を遂げた市来玲奈アナ。
今後のさらなる活躍が期待されます。

30位:中川絵美里

女子アナかわいい・中川絵美里

主な出演番組:「THE TRAD」
「DIG GIG TOKYO」
結婚歴:なし
身長:153cm
所属:セント・フォース

元プロ野球巨人のチアダンスチーム・ヴィーナスのメンバーだったり、高校時代常葉学園橘高等学校時代には、甲子園でチアリーディング部で応援をしたり、ダンスに縁が深い中川絵美里アナ。
2016年から、セント・フォースに所属し、フリー女子アナとしてのキャリアをスタート。

スカパーの「Jリーグマッチデーハイライト」などSPORTS番組を中心に活躍を始めます。
すると「かわいすぎるスポーツキャスター」として話題になり、2018年3月には写真集「E.N」を発表。同年6月には「ビッグコミックスピリッツ」でグラビアを飾っています。
また、JFAサッカーの4級審判員の資格も持っています。
今後もさらに、スポーツの場面を華やかにしてくれそうですね。

スポンサーリンク

31位:宮司愛海

女子アナかわいい・宮司愛海

主な出演番組:「S-PARK」
「潜在能力テスト」
「村上信五∞情熱の鼓動」
「BSフジ LIVEプライムニュース」
結婚歴:なし
身長:158cm
所属:フジテレビ

1991年生まれ、2022年1月現在30歳になっても高い人気を保っている宮司愛海アナ。
大学時代には「Miss Circle Contest2010」と「早稲田コレクション2011」両方でグランプリをダブル受賞しています。
フジテレビへの入社は2015年。

2018年からはフジテレビの看板スポーツ番組「S-PARK」のメインMCに抜擢されるなど、成長を果たし2020年にはフォトブック「S-PARK特別編集 宮司愛海フォトブック まっすぐ」が発刊されています。

宮司愛海・彼氏
宮司愛海・画像

32位:松丸友紀

女子アナかわいい・松丸友紀

主な出演番組:「ゴッドタン」
結婚歴:あり(2014年1月 新田康仁・競輪選手)
身長:158cm
所属:テレビ東京

「ゴッドタン」に出演中の松丸友紀アナ。
青山学院大学文学部卒業後、2004年にテレビ東京に入社しています。
あのマツコ・デラックスさんに「女子アナの中で一番美人」と評される美貌の持ち主でしたが、独身の時期は比較的長く、結婚は2014年1月のことでした。
お相手は競輪選手の新田康仁さん。

2017年5月に男の子を出産されています。

33位:角谷暁子

女子アナかわいい・角谷暁子

主な出演番組:「ワールドビジネスサテライト」
結婚歴:なし
身長:163cm
所属:テレビ東京

33位も引き続きテレビ東京の角谷暁子アナがランクインしました。
入社は2017年。

学生時代からミス慶応コンテスト2014、またセントフォーススプラウト出身という実績をしっかり作っての社会人デビューになります。
小学生からの読書家で、三島由紀夫や山崎豊子を愛読していました。
特に山崎豊子の作品は角谷暁子アナに強い影響を与えていて、マスメディア界や女子アナを目指すきっかけになったのだとか。
そして、現在はテレビ東京の看板情報番組「ワールドビジネスサテライト」に出演中で、しっかりと夢と目標を叶えています。

角谷暁子・彼氏・画像・母も美人・チアガール・モデル時代

34位:安藤優子

女子アナかわいい・安藤優子

主な出演番組:「安藤優子のライフストーリー」
結婚歴:なし
身長:164.5cm
所属:テイクシンク

ベテラン実力派の女子アナの代表格、安藤優子アナが34位にランクインです。
フジテレビの報道番組に多く出演しているため、「フジの女子アナ」と思われがちですが、実はテレビ局に所属していたことはありません。
上智大学外国語学部比較文化学科を卒業後、1980年に外国語が堪能なところをテレビ朝日のプロデューサーにスカウトされたことが、女子アナとしてのキャリアのスタートです。

現在レギュラーで出演している番組はありませんが、2022年1月現在63歳、70歳まで現役を宣言しています。
まだまだ報道の最前線で活躍してくれるのではないでしょうか。

35位:大島由香里

女子アナかわいい・大島由香里 

主な出演番組:「バラいろダンディ」
結婚歴:あり(2016年2月フィギュアスケート・小塚崇彦さん⇒2019年12月に離婚)
身長:165cm
所属:スターダストプロモーション

スターダストプロモーションに所属する大島由香里アナは35位に選ばれています。
女子アナのキャリアは2007年4月からフジテレビでスタートさせています。

2012年からは「ニュースJAPAN」のメインキャスターに就任するなど、フジテレビのエース格に成長しました。
2017年4月に第一子出産を発表すると、同年12月に子育て専念を理由にフジテレビを退職。
現在はママ女子アナとして、フリーの立場で活躍しています。

36位:駒木結衣

女子アナかわいい・駒木結衣

主な出演番組:「ウェザーニュースLiVE」
「BSフジ×ウェザーニュース」
結婚歴:なし
身長:163cm
所属:ウェザーニュース

「ウェザーニュース」で人気の高い、駒木結衣アナがランクインです。
ネットでは「笑いのツボが浅い」「いつもニコニコ」などといった評価が多く、笑顔がとてもかわいいです。
津田塾大学文芸学部在学中の2018年に現在のウェザーニュース社に入社しています。

愛称は「ゆいちゃん」。
明るく笑顔でお天気を伝えてくれるので、曇りや雨の予報も晴れに変えてくれそうですね。

37位:大橋未歩

女子アナかわいい・大橋未歩

主な出演番組:「5時に夢中」
結婚歴:あり(元プロ野球選手 城石憲之さん 2007年1月から2015年春 上出遼平 2015年〜)
身長:162cm
所属:プントリネア

テレビ東京を退職後、フリーとしても人気の高い大橋未歩アナは37位です。
1999年、出身の上智大学のミスコンではグランプリに選ばれています。
テレビ東京には2002年に入社。

以降は「やりすぎコージー」などのバラエティ番組から、スポーツ番組などに出演し、人気女子アナに成長します。
2013年には軽度の脳梗塞を患うこともありましたが、見事復帰。
40歳を過ぎた今でもキュートな笑顔で、第一線で活躍しています。

大橋未歩
大橋未歩・若い頃

38位:大下容子

女子アナかわいい・大下容子

主な出演番組:「大下容子のワイド!スクランブル」
結婚歴:なし
身長:160cm
所属:テレビ朝日

1970年5月16日生まれ、すでに五十路を迎えている大下容子アナですが、美貌は健在。
堂々のトップ40入りです。
広島県広島市出身で、1993年テレビ朝日に入社します。
スポーツ番組やバラエティで頭角を表すと、1998年から「ワイド!スクランブル」のメインキャスターに就任します。

以降番組名を「大下容子のワイド!スクランブル」に変更してからも現在まで、人気番組の司会を継続中。
2020年からは役員待遇のエグゼクティブアナウンサーに就任しています。
まだまだテレビ朝日の女子アナの柱として活躍が期待されます。

大下容子

39位:松尾由美子

女子アナかわいい・松尾由美子

主な出演番組:「スーパーJチャンネル」
結婚歴:あり(川瀬賢太郎さん 指揮者)
身長:155.8cm
所属:テレビ朝日

2002年4月からテレビ朝日で女子アナとしてのキャリアをスタートさせた松尾由美子アナ。
「やじうまプラス」や「スーパーJチャンネル」などの情報番組でメキメキと実力をつけ、人気女子アナに成長していきます。

2018年までは独身でしたが、同年9月に結婚。
2020年6月に第一子を出産しています。
2021年10月に再び「スーパーJチャンネル」のメインキャスターに復帰し、ママさん女子アナとして奮闘中です。

松尾由美子
スポンサーリンク

40位:舘山聖奈

女子アナ・舘山聖奈

主な出演番組:「フットマップ〜今すぐ行きたい!エエとこツアー〜」
「報道RUNNER」
「ロザンのクイズの神様」
「EVER GREEN 」
「カンテら!(ラジオ大阪)」
「釣りたガール!」

結婚歴:なし
身長:156cm
所属:関西テレビ

関西テレビから舘山聖奈アナが40位にランクインです。
若さ溢れて弾ける笑顔が魅力の舘山聖奈アナは青山学院大学を卒業後、2020年4月にテレビ朝日に入社しています。
直後4月4日から「舘山聖奈のシネマコンシェルジュ」という冠番組を任されるなど、新人時代からとても期待されていました。

実は、学生時代からフジテレビのアナウンススクールに通い、BSフジの「BSフジNEWS」にも出演し、キャリアを積んでいた舘山聖奈アナ。
関西テレビ入社後も順調に成長を果たし、現在も人気番組で活躍中、舘山聖奈アナの名前が全国レベルになる日も近そうです。

舘山聖奈

41位:石川みなみ

女子アナかわいい・石川みなみ

主な出演番組:「ZIP!」「ゼロイチ」
結婚歴:なし
身長:164cm
所属:日本テレビ

2020年入社、石川みなみアナが41位にランキング入りです。
広島県の出身で大学は早稲田大学教育学部教育学科を卒業しています。
在学中から芸能事務所セントフォーススプラウトに所属し、しっかり女子アナとしてのキャリアを作っていました。
2017年9月にはラジオ放送のFMサルーンの番組「get up sprout」にパーソナリティとして出演。

2019年には「早慶クラシコ2019」の早稲田大学応援マネージャーを務めました。
2020年に日本テレビに入社してからは順調に成長。
2021年4月からは「ゼロイチ」にレギュラー出演しています。

石川みなみ

42位:池谷実悠

女子アナかわいい・池谷実悠

主な出演番組:「よじごじdays」
「日経ニュース プラス9」
結婚歴:なし
身長:164cm
所属:テレビ東京

テレビ東京の池谷実悠アナは42位にランクインしました。
大学時代からテレビ朝日アスクに通い、女子アナを目指してきた池谷実悠アナ。
東京女子大学現代教養学部人文学科を卒業後、2019年4月からテレビ東京で活躍しています。

高校時代から地元静岡から夜行バスで甲子園に高校野球を観戦に行くほどの野球好き。
大学時代にも「タダで野球を観れる」という理由で、東京ドームでビールの売り子のアルバイトをしていました。
将来的にはその野球ファンのスピリッツを、スポーツ番組のMCなどで活かしてほしいですね。

池谷実悠01

43位:皆藤愛子

女子アナかわいい・皆藤愛子

主な出演番組:「ゴゴスマ GO」「GO!Smile!-」「BSイレブン競馬中継」「うまなび!イレブン」「プレバト」
結婚歴:なし
身長:158cm
所属:セント・フォース

皆藤愛子アナは43位です。
栃木県生まれ、千葉県育ち。
大学は早稲田大学第一文学部に入学しています。
在学中の2004年からセント・フォースに所属。

2005年4月から「めざましテレビ」の第4代お天気キャスターを、務めます。
皆藤愛子アナといえば、お天気アナウンサーの印象が強いですが、その後「めざましどようび」「めざましアクア」など、めざましファミリーとして、10年間活躍しました。
2009年には「好きな女子アナ」ランキングで3位になっています。
2021年5月には突発性難聴を発表、一時的に仕事をお休みし治療に専念していましたが、同年7月に仕事に復帰しています。

皆藤愛子・結婚できない理由・現在彼氏・若い頃・バンギャ時代

44位:森本智子

女子アナかわいい・森本智子

主な出演番組:現在はなし。
結婚歴:なし
身長:163cm
所属:セント・フォース

現在は実業家としても活躍している森本智子アナが、44位にランクインです。
早稲田大学在学中はミス早稲田でファイナリストに選ばれています。
大学卒業後、2000年にテレビ東京に入社。

その後テレビ東京の看板情報番組、「ワールドビジネスサテライト」などで活躍。
人気実力ともにテレビ東京のエース級に成長します。
2021年3月にテレビ東京を退職、同年5月会社「Wellness Me」を立ち上げ実業家としてのキャリアをスタートさせます。
今後もフリー女子アナ+実業家という幅広い活躍が期待されます。

森本智子

45位:杉浦友紀

女子アナかわいい・杉浦友紀

主な出演番組:「英雄たちの選択」「浮世絵EDO-LIFE」「B面ベイビー!」
結婚歴:あり(2015年2月 同期のNHK職員)
身長:158cm
所属:NHK

上智大学在学中(文学部新聞学科)の2003年にはミスソフィアでグランプリに輝いた実績をもつ、杉浦友紀アナ。
2006年にNHKに入局していますが、当初は女子アナではなく教育番組のディレクターを死亡していました。

最初の福井局から名古屋放送局、東京アナウンス室へ異動を繰り返し、2016年にはリオ五輪の現地キャスターに選ばれています。
2015年にNHK同期の方と結婚。寿退社はせず、現在もNHKの人気女子アナとして活躍しています。

46位:宮澤智

女子アナかわいい・宮澤智

主な出演番組:「プライムオンラインTODAY」
「ノンストップ!」
結婚歴:あり(2019年9月 会社員男性)
身長:161cm
所属:フジテレビ

埼玉県入間市出身の宮澤智アナ。
社会人になる前に、ホリプロスカウトキャラバン横浜地区代表に選ばれたり、ホリプロのアナウンス室に所属して2010年には日本テレビの「PON!」で金曜日お天気を担当したり、活躍していました。
これらの実績を引っ提げて、早稲田大学文化構想学部を卒業後、2012年4月にフジテレビに入社。
同年秋からスポーツ番組「すぽると!」のサブキャスターを担当しています。

2018年には「めざましどようび」の総合司会に就任、2019年4月からは「直撃LIVEグッディ!」のキャスターを担当するなど、活躍します。
2019年には結婚も発表し、公私ともに好調な宮澤智アナ。
今後もフジテレビのエースクラスの女子アナとして活躍が期待されます。

宮澤智

47位:堤礼実

女子アナかわいい・堤礼実

主な出演番組:「みんなのKEIBA」
「めざまし8」
結婚歴:なし
身長:163cm
所属:フジテレビ

アメリカのカリフォルニア生まれの堤礼実アナ。
2歳半からは埼玉県志木市で育っています。
アナウンサーを目指すきっかけは東日本大震災を伝えていたアナウンサーの姿に衝撃を受けたからということ。
大学では心理学を選考し、言葉の持つ力の大きさを学んでいます。

その熱意から、大妻女子大学人間関係学部在学中から、フジテレビのアナウンススクールで実力を磨きます。
2014年11月から2015年5月までは学生キャスターとして「BSフジNEWS」に出演していました。
2016年4月にフジテレビに入社。
次代のフジテレビのエースとして活躍が期待されています。

堤礼実・彼氏・結婚の噂・美脚でかわいすぎる・学歴・読者モデル時代

48位:宇賀なつみ

女子アナかわいい・宇賀なつみ

主な出演番組:「池上彰のニュースそうだったのか!!」
「土曜はナニする?」
結婚歴:あり(2017年 立教大学同級生 一般男性)
身長:164cm
所属:フリー

立教大学社会学部産業関係学科卒業後、2009年4月にテレビ朝日入社。
入社当日に「報道ステーション」の気象キャスターとして女子アナデビューしています。
2014年3月まで報道ステーションで活躍、同年3月31日からは朝の情報番組「グッド!モーニング」のサブキャスターを担当。2015年10月からは「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントに就任しています。

2019年4月からはフリーに転身。

芸能事務所に所属せず、個人で仕事を切り盛りしています。
特技に「お酒」というくらい、実はとてもお酒が大好き。

局アナ時代には「テレ朝イチの酒豪」と呼ばれていました。
BSフジで「宇賀なつみの呑んで歩いて旅をして」という不定期番組も担当していました。
ほんのり頬を赤くするところも宇賀なつみアナの魅力です。

宇賀なつみ

49位:斎藤真美

女子アナかわいい・斎藤真美

主な出演番組:「おはよう朝日土曜日です」
「なるみ・岡村の過ぎるTV」

結婚歴:あり(2020年9月 一般男性)
身長:169cm
所属:朝日放送テレビ

朝日放送テレビの人気女子アナ、斎藤真美アナ。
大学在学中2011年には関西系女子アナの登竜門的存在の今宮戎神社の「福娘」に選ばれています。
神戸大学ではちょっとめずらしい、海事科学部マリンエンジニア学科を専攻。
船舶エンジンの機械設計を学んだり、日本を縦断する航海実習を経験したり、ちょっと他の女子アナの方とは違った経歴を積んでいますね。
2012年に朝日放送テレビに入社。

実は東京のTBSにも内定をもらっていましたが、地元の放送局を選んでいます。
関西愛がとても深いんですね。
入社後も「芸能人格付けチェック」の2代目格付けアナに就任したり、「速報!甲子園の道」でメインキャスターを担当したり、東京の女子アナにも負けない、全国区の活躍を見せてきました。
男性ファンとしては残念ながら?、2020年9月に一般男性との結婚が発表されました。

現在は「おはよう朝日土曜日です」「なるみ・岡村の過ぎるTV」などで活躍しています。

斎藤真美

50位:中道詩織

女子アナかわいい・中道詩織

主な出演番組:「タイムリーふくい」
「福井テレビ Live News It!」
結婚歴:なし
身長:162cm
所属:福井テレビジョン

地方局からランクインした中道詩織アナ。
中央大学在学中には2018のミス中央大学では準グランプリに選ばれています。
また、学生女子アナとしてセント・フォース スプラウトに所属し、テレビ東京「知られざるガリバー 」やフジテレビ「めざましテレビ」のリポーターなどで活躍していました。
また、特技を活かしてフジテレビ「金曜プレミアム 芸能界特技王決定戦TEPPEN2019夏の陣」でピアノ部門に出演しています。

大学卒業後は2020年4月に福井テレビに入社。
キー局の女子アナとして活躍してもおかしくない中道詩織アナですが、地元福井でがんばっています。

まとめ

メディアによって人気アナの基準は違いますが、この記事では10代~50代の男性によるアンケート結果をまとめてみました。

近年はYouTubeに進出する女子アナが多く、各局の女子アナもフリーアナのような存在感になってきた印象があります。新人アナでも注目されやすくなっていますね。

やはりエンタメ的な要素の強い女子アナは相変わらず人気が高いです。

今後も彼女たちの活躍から目が離せませんね。

女子アナかわいいランキングに戻る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

役に立ったらシェアしてくれると嬉しいです!

1件のコメント

OHK岡山放送の中塚美緒アナウンサーが掲載されなかったのが、残念です。ミス中央コンテストでグランプリに輝き、実力もあるのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT US

日和
当サイトの管理人の日和です。 各局の女子アナの情報をまとめたサイトとなります。 人気の女子アナはもちろん、全国的にあまり知られてないローカル局の女子アナについてもフォーカスしていきます。 紹介する内容については現在進行形の熱愛情報からミスキャン、ミスコン時代についても掘り下げたりと、あらゆる角度から紹介していければ思いますので、女子アナファンの方はどうぞご覧ください☆彡